UTAichi♪
自然派育児サークル ナチュラルライフ@山武の仲間で開催するUTAichi♪~音のあふれるマーケット~ 音楽(UTA)と市場(ichi)で大人も子どもも一緒に楽しめるイベントです。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
馬頭琴 美炎
はじめましてー!ナチュラルライフ@山武のmitzでーす(^-^)/

今度は私が出演者のご紹介をしたいと思います。

今回は、馬頭琴 美炎 さん。

以下ホームページhttp://www.miho-batohkin.jp/より抜粋。

プロフィール
幼少より、バイオリン、ピアノ、声楽に親しむ。
馬頭琴との出会いは2000年。
国家1級演奏家チ・ブルグッドに師事。
馬頭琴の人間国宝チ・ボラグに認められ、馬頭琴アンサンブルの最高峰、野馬アンサンブルの一員として中国、モンゴル、台湾で演奏。
モンゴル民謡はもちろん、オリジナル曲のファンは多い。
映画『13人の刺客』音楽参加。
内モンゴルテレビ『音楽部落』出演。オリジナル曲が番組のプロモーションCDに選出される。
物語に焦点をあてた作品作りなど
モンゴル、日本に留まらない、独自の音楽世界を繰り広げる。
2011年の震災をうけて1年間、日本各地、アメリカにてチャリティーコンサート、チャリティーCD活動等行う。
CD『風がくれた物語』
CD『ホワイトバッファローの伝説』
様々なジャンルの音楽家とのコラボレーション(筑前琵琶、インディアンフルート、琴、ギター、ピアノ、パーカッション、弦楽アンサンブル等)また自然の中での豊かな響きを創る事に喜びを感じている。(栃木県那珂川町旧馬頭町の棚田、熊本県人吉市大畑駅桜の下、清里羽村市休暇村等)
『彼女の感性がきりとったオリジナルメロディーは聞く人の心を揺さぶり、その音色はモンゴルの音楽家達からも非常に透明で美しく、独自の感性から紡ぎだされる音。日本人馬頭琴奏者としては並ぶもののいない確かな演奏技術を持っている。』と高く評価され日本国内、中国、モンゴル各地で多数演奏。
馬頭琴の巨匠であり有名な作曲家でもあるチ・ボラグに『美炎の作品は、私とひとつ共通しているものがある。彼女の作品は彼女の日記と同じだ。という点だ。』
そして演奏に関しても『美炎の音色は、モンゴル人とも違う、バイオリンに似ているけれど、それとも違う、美炎の音色だ。』評価。
モンゴル国の著名な音楽家ジャンツァンノロブ氏も国際馬頭琴フェスティバルの舞台上で『彼女の演奏は非常に透明で、モンゴル人演奏家は彼女から学ぶべき所がある。』と紹介した。

とまぁ、なんともすごいお人なんですが、なんでこんな方をUTA ichi にスカウトできたかと言うと、
彼女のお子さんとうちの子の幼稚園が一緒だったというご縁です(*^^*)
昨年一年は震災チャリティーで各地で演奏されていた美炎さん。
今年からは通常の活動に戻ったとのことで、ダメ元で依頼したところ、なんと快くOKしていただきました!
なかなか子連れでは聞くことのできない馬頭琴の音色、ぜひご堪能下さい!
[2012/06/30 19:50] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
またまた
滞ってました、ブログの更新。ごめんなさいね。

進んでいます、UTAichi♪準備。みんなのおかげ。

キッズも楽しめることないかなぁ・・・・とメンバーで考え・・・・
決めましたスタンプラリー

うちの娘も大好きなんです。はんこを探してポンポンとね。
押すだけで楽しいのに、頑張るとおまけがもらえちゃうもんね。

UTAichi♪のスタンプラリーは、メダル型。
首からぶらさげ、はんこをポンポン。
4つ集めるとご褒美はんこを押してもらって、鈴のプレゼント
チリンチリンなるメダルの完成です
音楽に合わせて、チリチリしてねー。こどもたち。

まだ鈴が届いてないから、チリチリちゃんとなるのか…ちょっと心配。
はんこもこれから彫ります。やるぞーーーー!!

って、みんなで盛り上がって話してる時間って本当に楽しい。
だから、当日はきっと楽しい。

楽しみに来てください。UTAichi♪
7/22です。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

UTAichi♪~音のあふれるマーケット~
2012年7月22日(日)11:00-15:00

場所:junkarc(山武市殿台229-1)
問い合わせ:info@junkarc.com
雨天時:ライブとfood出店のみ開催

チケット(中学生以上)
 前売り1000円 当日1200円

UTA 
11:30 和太鼓初茜
12:00 こゆる ブルース
12:30 中山淳子 歌とギター
13:00 馬頭琴美炎
13:30 vocal unit UNITE

ichi
<food>
♪ゆんぱん・・天然酵母パン  ♪結いごはん・・沖縄そば、タコライス
♪mam・・ベジごはん、おやつ ♪encafe・・夏野菜カレー
♪福笑屋・・コーヒー、ラテ、季節のドリンク、ビール、フランク
<shop>
♪あろま屋・・精油、万能クリーム、リップ ♪じんわり・・雑貨
♪atelier dehors・・木工品 ♪Reborn・・アロママッサージ
♪ナチュラルショップくるむ・・自然食品、ドリンク、アイス
♪波うさぎ・・刺子 ♪みやもと山・・有機栽培米、有精卵、手作り味噌
♪陽だまり農園・・有機野菜
♪ナチュラルライフ@山武・・mamaの手仕事チャリティーバザー

WORK SHOP
♪虹染め・・ナチュラルライフ@山武
  エコバックやてぬぐいを虹色で染めよう
♪うちわにお絵描き・自分のうちわ作っちゃお
♪アロマの虫よけバンド・・あろま屋


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[2012/06/29 14:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
みんなのキモチ
あと1カ月に迫ってきました
準備会も進んできましたよー。先日はUTAichi♪の横断幕作成。
スタッフのちくちく仕事の早いこと!!
あっという間に終わってしまいました。
私は口出ししか働いてない・・・
当日、横断幕にも注目してくださいね。
みんなのキモチつまってます

何回か準備会をしていますが、仕事や予定があって来られない人もいます。
でもみんなUTAichi♪のこと、とっても気にかけてくれてます
行けなくてごめんねーなんて声かけてもらえるなんて、本当にありがたい。

みんなのキモチに後押ししてもらって頑張れる!!

そんなステキな仲間たちと作りあげてるイベントです。
当日はきっと、たっくさんの笑顔に会えるんだろうな。
たっくさんの人来てくださーい。
待ってまーす
[2012/06/20 22:37] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
UNITE
お天気グズグズしてますね。
早めの梅雨明け希望です!!
7/22は晴れ・・・いや、ほどよい曇りでお願い☆

今日は、UTAichi♪には欠かせない存在、vocalunitUNITEの紹介です。

関西を中心に活動する男女混声アカペラグループUNITE
私の大親友、shihoがリードボーカルをしています。
友だちだから、大々的に言ってしまいますが(笑)

私はいつもUNITEの歌から元気・勇気・やる気をもらってます。
shihoの力強い歌声やコーラスの心地よい響き、
人の口から出てるとは思えないリズム隊の音。
一度聞いたら、また聞きたい!と思いますよ!!!

リードを男性メンバーが歌う曲もあり、色んな楽しみ方ができるのも
魅力のひとつ☆

UTAichi♪の時は我が家に泊るのですが、
関西人のみなさん、ずーーーっと喋りまくり笑いまくりで
普段から仲良くて、それが歌に出てます。

私が書くより、百聞は一見にしかずってことで、
UNITEの「糸」のMVをどうぞ♪
http://www.youtube.com/watch?v=Ks-ta7KuTqI&feature=related

HPはこちら↓
http://www.vocal-unite.com/index.html

待ち遠しいぞ!UTAichi♪






[2012/06/10 23:10] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
チケット発売☆
更新したと思い込んでたブログ、更新できてなかったー!!!
使いこなすまで、時間がかかりそうです。
ブログの更新、気長にお待ちくださいませ。

さて、6月3日にチケット発売しました!
当日会場のjunkarcにある「じんわり」で販売してます。
前売り1000円
当日1200円
雨天時はライブとfoodのみの出店です。
雨が降っても払い戻しはないので、雨なら・・・
とお悩みの方は当日券でどうぞ。


チケット代の一部は、震災孤児支援として
あしなが育英会に寄付します。
ずっと継続してこの活動ができたらいいなぁと思ってます。
一時の支援でなく、ずっと。

今年のチケットは虹模様。
今年のUTAichi♪のテーマは虹。
主催のナチュラルライフ@山武のワークショップは虹染めです。
この間、私も体験♪きれーいな虹色にこころおどる。
色んなものを染めたくなりました。
そして、UNITEも「にじ」という歌をアカペラバージョンで披露してくれます。
この歌、うちの子どもも友だちの子どもも大好きな歌。
みんなで合唱できるといいなぁ。
と妄想モクモク・・・・・・・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

UTAichi♪~音のあふれるマーケット~
2012年7月22日(日)11:00-15:00

場所:junkarc(山武市殿台229-1)
問い合わせ:info@junkarc.com
雨天時:ライブとfood出店のみ開催

チケット(中学生以上)
 前売り1000円 当日1200円

UTA 
11:30 和太鼓初茜
12:00 こゆる ブルース
12:30 中山淳子 歌とギター
13:00 馬頭琴美炎
13:30 vocal unit UNITE

ichi
<food>
♪ゆんぱん・・天然酵母パン  ♪結いごはん・・沖縄そば、タコライス
♪mam・・ベジごはん、おやつ ♪encafe・・夏野菜カレー
♪福笑屋・・コーヒー、ラテ、季節のドリンク、ビール、フランク
<shop>
♪あろま屋・・精油、万能クリーム、リップ ♪じんわり・・雑貨
♪atelier dehors・・木工品 ♪Reborn・・アロママッサージ
♪ナチュラルショップくるむ・・自然食品、ドリンク、アイス
♪波うさぎ・・刺子 ♪みやもと山・・有機栽培米、有精卵、手作り味噌
♪陽だまり農園・・有機野菜
♪ナチュラルライフ@山武・・mamaの手仕事チャリティーバザー

WORK SHOP
♪虹染め・・ナチュラルライフ@山武
  エコバックやてぬぐいを虹色で染めよう
♪アロマの虫よけバンド・・あろま屋


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[2012/06/06 13:35] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
はじまり
今年もたくさんの人と出会いたくて、UTAichi♪ブログはじめます。

UTAichi♪とは・・・
歌と市場のうたいち。大人も子どもも一緒に楽しめるイベントです。
千葉県山武市で活動中の自然派育児サークルナチュラルライフ@山武の
ママさん達でつくってます。

子どもと一緒にライブ行きたいなぁ・・・
と思っていても、なかなかそんな機会がなくて・・・

そんな時、親友がリードボーカルをしているアカペラグループvocalunitUNITEと
縁があって結びつき、3年前にはじまったのがUTAichi♪です。

今年で3回目のUTAichi♪
みんなに愛され、楽しみにしていてくれる人も増え、
私の気持ちもスタッフの気持ちも盛り上がってます!

少しずつ、お店やライブ出演者の紹介などしていきたいと思います。
UTAichi♪本番まで、時々UPしていくのでよろしくお願いします。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++

UTAichi♪~音のあふれるマーケット~
2012年7月22日(日)11:00-15:00

場所:junkarc(山武市殿台229-1)
問い合わせ:info@junkarc.com
雨天時:ライブとfood出店のみ開催

チケット(中学生以上)
 前売り1000円 当日1200円

UTA 
11:30 和太鼓初茜
12:00 こゆる ブルース
12:30 中山淳子 歌とギター
13:00 馬頭琴美炎
13:30 vocal unit UNITE

ichi
<food>
♪ゆんぱん・・天然酵母パン  ♪結いごはん・・沖縄そば、タコライス
♪mam・・ベジごはん、おやつ ♪encafe・・夏野菜カレー
♪福笑屋・・コーヒー、ラテ、季節のドリンク、ビール、フランク
<shop>
♪あろま屋・・精油、万能クリーム、リップ ♪じんわり・・雑貨
♪atelier dehors・・木工品 ♪Reborn・・アロママッサージ
♪ナチュラルショップくるむ・・自然食品、ドリンク、アイス
♪波うさぎ・・刺子 ♪みやもと山・・有機栽培米、有精卵、手作り味噌
♪陽だまり農園・・有機野菜
♪ナチュラルライフ@山武・・mamaの手仕事チャリティーバザー


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[2012/06/02 01:28] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

UTAichi

Author:UTAichi
UTAichi♪の主催者ブログです。
音楽と市場を楽しめるイベントUTAichi♪の紹介をしていきます

主催 自然派育児サークルナチュラルライフ@山武
季節の手仕事、ママヨガ、料理教室など自然に沿った育児ライフの提案 mixiコミュニティへの登録で参加可能
http://mixi.jp/view_community.pl?from=home_comm_feed&id=2595457

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

